福祉車輌の架装装置は「まだ大丈夫‥」で使っていたら
大事故につながる可能性があります!
こんな時はすぐにお電話ください!Tel:06-6333-1115
毎日の送迎業務にお使い頂くお車だからこそ!!
当社では福祉車輌専門の整備士による丁寧なメンテナンスを行なっています。
メンテナンス期間中はもちろん福祉車輌の代車を無料でご用意致します。
日数がかかってしまう修理や、急な必要が生じた際にもご利用ください。
事故やケガを防ぐには事前のお車の整備・修理が欠かせません。福祉や介護には専用の車両が必要不可欠で、毎日使用するものですから、一般車両にも増して日頃からの整備を心がけたいものです。
メンテナンスは、例えば送迎の時間を避けるなど、営業活動の支障のない時間帯に行わせていただきます。
架装部分を含む車輌の定期的なメンテナンスを行うことで、故障のリスクは大幅に下がります。
それにより、急なトラブルによるタイムロスを抑えたり、大きな故障の減少による経費削減につながります。
福祉車輌のリフトや固定装置の整備はもちろん、エンジンやブレーキなどの整備も安心してお任せください。
◎架装装置定期点検記録簿と点検ステッカーを使用した定期点検を推奨しています。
急なトラブルによるお困り事もお気軽にお電話ください。福祉車輌の代車を持って駆けつけます。 可能であればその場での修理も致します!
使える部品、使えない部品をきっちり見極め、プロスタッフがわかりやすく説明します。
車イスの固定力不足につながったり、ワイヤ巻き取りのぜんまいにも不具合が出たりして、大変危険です。
車イス固定装置の下は砂利などがたまりやすいので、放っておくと、装置に小石がはさまり破損する恐れがあります。福祉車輌の専門知識を持つスタッフが、他の装置にも不具合がないか丁寧にチェックしながら、クリーニング致します。
走行中にスロープがガタガタすると、利用者様は真後ろで音が鳴るのでストレスになってしまいます。
当社では音が鳴らないようにするパーツを在庫で置いていますので、すぐにお修理できます。
ワイヤの固定力不足、ワイヤによる固定が効かない等の不具合で危険です。
オートステップが 出てこない、入らないといった故障や、異音がする等少しでも気になれば早急にお知らせください。
リフトの作動油の交換目安は、約1年です。(トヨタさんでは1年に1度の交換を推奨しています)
大きな故障につながる前に定期的に交換してください。
・リフトの作動音がうるさい
・リフトの動きがスムーズでない
……などの解消につながります。
断線や接触不良等、当社にリフトのリモコンのストックを常時用意しておりますのですぐ修理できます。
利用者様のインフルエンザ等、集団感染を防ぐためにも、定期的な車内クリーニングをおすすめします。
オゾンシャワーで細菌やウィルス、車内の嫌な臭いを強力に除菌・消臭します。
リフトのスライド時の異音、ぐらつき等、部品を常時ストックしていますので、迅速に修理対応致します。
いつもと音がちがう、動きがちがう、途中で止まる、ぐらつく、かたむいている……等、リフト部分は消耗しやすい部分でもありますので、少しでも気になる点があれば早めの点検・メンテナンスをおすすめします。
ステッカーの作成や、貼り付けも当社で行なっております。マグネット看板の製作もOKです。
手続きの難しいETC割引や、自動車税の減免申請もお手伝いさせて頂きます。